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トランクルームひろばのコンテンツ制作・運営ポリシー

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コンテンツ制作・運営ポリシー_content-policy

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トランクルームひろばを運営する背景と理由

トランクルームひろばを運営する背景は、収入よりも生活費が増えていく日本において、住居スペースの確保と節約を兼ねてトランクルームの有効利用を発信することを目的としています。

2024年時点の日本では、持ち家率と新築住宅の床面積の両方が減少傾向にあります。これは、「賃貸住宅への入居」「住宅のコンパクト化」が進んでいることを意味しています。賃貸住宅には十分な収納スペースがないことが多いです。また、住宅のコンパクト化により収納スペースは減少しています。

この裏付けとして、トランクルームの市場規模は年々増加しています。また、稼働率も上昇傾向にあり、高い割合で推移しています。

トランクルームひろばのコンテンツ制作ポリシー

中立的な立場でものごとの両面を伝える

  • トランクルーム各社の特徴を紹介する際には、物事の両面(メリットとデメリット)を掲載します。
  • トランクルーム各社の口コミ評判を紹介する際には、物事の両面(良い口コミと悪い口コミ)を調査して掲載します。また、客観的な事実に独自の考察を付け加えて掲載します。

独自性のある情報を掲載する

トランクルーム各社の特徴・料金・収納力などを調べて得た知識と経験をもとに比較・分析を行い、コンテンツを作成します。

最新の情報の掲載に努める

定期的に調査を行い、最新の情報を掲載するよう努めます。

ただし、店舗の新設・廃止・統廃合が随時行われるため、必ずしも正確な情報ではないこともあります。正確な店舗情報は、各トランクルーム事業者の公式サイトにてご確認ください。

▼掲載しているトランクルームのデータ

  • データの収集期間:2019年12月~2024年9月
  • データの最終更新日:2024年9月12日

収納サイズの掲載ルール

  • 畳と帖は、帖に統一しています。
  • 1帖は1.62m2で計算しています。
  • 広さ(帖)の表示は少数点第1位までとし、分かりやすさと正確性を両立しています。具体的には、m2を帖に変換して小数点第2位を切り捨てしています。ただし、小数第1位が9の場合のみ小数第2位を四捨五入しています。よって、たいていの物件の実サイズは、当サイト内の表記よりも広いです。

トランクルーム事業者の選定ルール

次のいずれかに該当するトランクルームを調査して、掲載しています。

  • 複数都道府県に店舗がある
  • 単一都道府県に店舗を多く所有している
  • 地域密着型の小規模事業者であってもある程度の知名度が認められる

ロゴマーク

トランクルームひろばのロゴマーク

シンボルマークは箱。ものを保管するときにダンボールなどの箱がよく使われることと、トランクルーム各社にて用意する保管スペースも四角形であるため、採用しました。

広告掲載について

一部で広告リンクもございますが、購入・申し込みに誘導するものではありません。記事をご覧のみなさんが購入・申し込みの可否を決定する判断材料として、コンテンツを提供しています。

参考文献等